コスモパワー

気ままに

【S4全国ダブル】バンドリマンダ

適当に寄せ集めただけの構築なのでほぼメモです。

 

 

バンギラス

f:id:cosumoriumu:20170722133653g:plain

陽気AS スカーフ すなおこし

技:いわなだれ かみくだく 冷P 馬鹿力

バンギラスいわなだれ!相手はひるんで動けなかった。

 

ドリュウズ

f:id:cosumoriumu:20170722133801g:plain

意地AS ジメンZ すなかき

技:じしん アイアンヘッド 身代わり まもる

理由はよく分からないが身代わりがすごく強かった。

砂下ならまもるを使うより身代わりを使う方がいいと思われる。

 

メガボーマンダ

f:id:cosumoriumu:20170722134015g:plain

臆病CS

技:ハイパーボイス かえんほうしゃ りゅうせいぐん まもる

いつもの

 

サンダー

f:id:cosumoriumu:20170722134121g:plain

控えめH252B36C140D60S20 ゴツゴツメット プレッシャー

技:10まんボルト めざめるパワー氷 はねやすめ ほえる

HB 意地ランドロスのダブルダメいわなだれ2耐え

HC 無振りランドロスをめざ氷で確1

S 最速70抜き

D あまり

ポケモンパンじゃないほう。すばやさ判定のできるプレッシャーは強いぞ!(静電気でいいです) orasから輸送するときに追い風と熱風を教えるのを忘れていたためこの技構成に。はねを休めたことは一度もないです。ゴツメは気分で持たせと思う。サンダー含む三鳥の鳴き声が「ギャーオ」というのはあまりにも有名。

 

ギルガルド

f:id:cosumoriumu:20170625144327g:plain

冷静最遅HC 防塵ゴーグル

技:シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド

モロバレルのためにゴーグルにしたけど有効打を持っているわけでもないし何でこの持ち物にしたのかが分からない。バタフリーのねむりごなをうってきたときだけ活躍した気がする。実質持ち物なし。サナバレルが増えれば強いと思う。確かクレセリア入りのガルーラスタンに投げまくった気がする。

 

トリトドン

f:id:cosumoriumu:20170722134745g:plain

冷静最遅HC オボン 呼び水

技:だいちのちから れいとうビーム まもる どくどく

この構築のナメクジ枠。選出しない見せポケ。

 

 

f:id:cosumoriumu:20170722140733j:plain

18いって満足したためこれで終了。

バンギラスが全員ひるませるため、不利な構築はせいしんりょくスタンくらいだと思われます。

改良するとこはまだあるはずだからもっと砂で遊んでいこうと思いました。

 

おわり