コスモパワー

気ままに

【S6全国ダブル】テテライ【最高1801】

こんにちは

 

S6は最後のシーズンだったのですが、何を血迷ったのか面白い構築で遊ぼうと思ってテテライしてました。

 

以下詳細

カプ・テテフ@こだわりメガネ

f:id:cosumoriumu:20171110092503g:plain

控えめ H236 B212 S60

サイコキネシス マジカルシャイン ムーンフォース 10まんボルト

 

目の前に何がいようとマジカルシャインを撃とう!タイプ相性は無視だ!

 

フワライド@サイコシード

f:id:cosumoriumu:20171110092530g:plain

控えめ H4 C252 S252

シャドーボール おいかぜ くろいきり にほんばれ

 

気球。終わり

 

メガガルーラ

f:id:cosumoriumu:20171110092556g:plain

ようき H4 A252 S252

グロパン おんがえし かみくだく まもる

 

テテフが削るからグロパンで起点にしよう

 

ランドロス@地面Z

f:id:cosumoriumu:20171110092705g:plain

ようき H76 A180 S252

じしん いわなだれ はたきおとす まもる

 

じめんZランドロスは弱いって言われてるからスカーフでいいんじゃないかな

 

ヒードラン@たべのこし

f:id:cosumoriumu:20171110092831g:plain

おくびょう H84 C172 S252

かえんほうしゃ だいちのちから どくどく みがわり

 

僕のヒードランに対する考えが、有利不利がはっきりしている分相手が有利対面のときまもる読みで動いてくることが多くなる、というものです。で、まもるを搭載していると使いたくなってしまうので撤去しました。

結果としてリスキーな行動出来て楽しかったから良し。

 

カプ・ブルル@岩Z

f:id:cosumoriumu:20171110092907g:plain

いじっぱり H252 A252 S4

ウッドハンマー ばかじから ストーンエッジ みがわり

 

テテフサンダーの並びがどう頑張っても無理だったから採用。こいつもまもるがあったら押したくなっちゃうから撤去。同様に楽しかった。

 

・使ってみて

初めてグロパンガルーラを使ったので無双感がとても気持ちが良かった。パーティ全体が前のめりなこともあってとても楽しく遊べるおもちゃでした。

きつかったのがおいかぜが切れた後のコケコとランドロスだったのでこちらのランドロスはスカーフにしてドランをテッカグヤに変えてもいいのかなと思ったりもしました。カミツルギを突っ込むのもありかな?

めちゃくちゃ遊んだからもうこの形は終わりでいいかな?

f:id:cosumoriumu:20171110095150j:plain

 

・関係のない話

SMのポケモンはオフにはよく出て楽しんでました。ただレートをほとんどやってなくてイカのゲームや艦のゲームをやっていたのでUSMではもう少しやろうかなと思います。シングルレートの勝ち方教えてください。

SMダブルレートは18目標でやってたのでバンドリとこれで達成できて素直にうれしかったです。USMのダブルレートはそろそろ19目指して頑張ろうと思います。twitterで嘆いてたら励ましてあげよう!雨パ割と好きだからその辺使おうかなと思います。

USMでもよろしくお願いします。

 

おわり