コスモパワー

気ままに

オフ会で使えるあいうえお

オフ会に参加したいけど怖くてなかなか参加できないという意見をよく耳にします。それには多分コミュニケーションに不安がある/難しそうって意見があると思います。今回はその人たちのためにオフ会で使えるあいうえおを紹介します。これを読めばあなたもオフ会マスター!

 

・あ

 

「ありがとうございました」

 

基本中の基本。これはぜひマスターしてほしい。相手に良い印象を与えましょう

*使用例

「対戦ありがとうございました」

 

・い

 

「良い~ですね」

 

応用のききやすい便利な言葉。相手を褒めまくろう

*使用例

「良い技をもってますね」

「良いパーティですね」

 

・う

 

「上手い!」

 

個人的に一番言いやすいと思ってる言葉。この一単語だけで好印象なので積極的に使っていこう。

*使用例

対戦中や観戦中はいつでもつかえるため省略

 

・え

 

「えっ!?」

 

驚いたときに使うと会話がはずむ言葉。相手を話に引きずり込もう!

*使用例

「私、twitterの~ですw」

「えっ!?アイコンかわいかったので女性の方かと思ってましたw」

 

・お

 

「お前のことが好きだったんだよ」

 

いつもTwitterなどで仲良くしている人に野獣の眼光を飛ばしながら愛を伝えましょう。きっと好きになってもらえます。

 

 

 

以上をマスターすればほとんどの状況を克服できるはず!オフ会に参加して人とのつながりを広げましょう!

 

おわり

※この記事はオフ会たのしいよ~(^。^)ってことを伝えたかっただけです。怖くないから参加してみようね